トップ  > 事業報告

事業報告

2月22日(水)大川樟風高等学校にて献血事業を行います!

2月26日(日)大川木の香マラソン大会

 

  • <<前へ
  • [ 22件中 1件~15件を表示 ]
  • 次へ>>

献血事業(冬)

2022年12月1日(木)大川市役所にて献血事業を行いました。本日は骨髄バンク登録に関しまして、柳川LCのL江﨑にお越し頂きました。151名の方に献血のご協力を頂きました。今年一番の冷え込みとなりましたが、皆さまのご協力に感謝申し上げます。

詳細を見る>>

5クラブ親睦スポーツ大会(モルック)

2022年11月5日(土)大川中央LCがホストにて5クラブ親睦スポーツ大会が行われました。今回は初の取り組み、現在大川市推しのスポーツ「モルック」に挑戦しました!神埼LC・柳川LC・筑後LC・大川LC・大川中央LC 3チームずつ各クラブ組み合わせにて競技します。モルックの棒が当たっても外れても楽しい歓声が上が...

詳細を見る>>

レモネードスタンド(大川木工まつり)

2022年10月8日~10月10日(日)大川木工まつりチャリティバザー事業と同時開催でレモネードスタンドを行いました。幹事L近藤の特別ブレンドによる美味しいレモネードです!3日間を通し沢山の方々から頂きました募金は全額を寄付いたします。最終日にFWTコーディネーターL浅田と副コーディネーターL多田がお越しにな...

詳細を見る>>

青少年サッカー教室

2022年10月10日(月)大川木工まつり会場内にて青少年サッカー教室を行いました。講師に元プロサッカー選手の徳永悠平さんをお招きしました。メインステージでPRとパフォーマンス!子ども達がサッカーボールを持って広場へ集まってくれました。徳永悠平さんとリフティングなどを一緒に体験しました。未来を目指す子ども達の...

詳細を見る>>

大川木工まつりチャリティバザー事業

2022年10月8日(土)~10月10日(月)大川木工まつり会場にてチャリティバザー事業を行いました。新型コロナの影響で3年ぶりの開催となりました。テント内は大盛況です!お昼すぎにはちらし寿司・おにぎり弁当・唐揚げなど、どんどん完売です。3日目は缶バッチ作り、くじ、お米つかみ取りを行いました。今回のバザーに於...

詳細を見る>>

活動紹介とレモネードスタンド

2022年8月28日(日)大川市文化センター大川市青少年育成市民大会における体験ブースとしてクラブの活動紹介とレモネードスタンドを出展しました。活動紹介は「環境活動家 露木志奈さん学校講演会」と「YCE事業」の活動内容を掲示しました。レモネードスタンド募金額19,340円は全額を寄付させていただきます。皆さま...

詳細を見る>>

大川市青少年育成市民大会

2022年8月28日(日)大川市文化センターにて大川市青少年育成市民大会が行われ協賛金を贈呈しました。 大会行事に小学生による和太鼓の演奏、中学生・高校生の弁論などが行われました。

詳細を見る>>

献血事業(夏)

2022年7月19日(火)大川市役所にて献血事業を行いました。149名の方にご協力を頂きました。午前中までは大雨にて心配されましたが皆さまのご協力に感謝いたします。 

詳細を見る>>

清掃活動(夏)

2022年7月17日(日)道守大川ネットワーク清掃活動に参加し大川中央公園を清掃しました。清掃活動の後は大川市推しのスポーツ「モルック」を行いました。フィンランドのスポーツで老若男女問わず楽しめます!3チーム編成にてスポーツ推進委員の方に指導を頂きながら楽しみました。次回もありますのでお楽しみに 

詳細を見る>>

大川市内中学校・高等学校 青少年講演会

2022年6月7日(火)環境活動家 露木志奈さまによる「SDGsに係る環境教育」として大川市三校一斉オンライン講演会を行いました。[参 加] ・大川桐英中学校 3年生 ・大川桐薫中学校 1年生 ・大川樟風高等学校 定時制の先生方 [講 師] 環境活動家 露木志奈さま 演題:「世界から環境活動家をなくすこと」 

詳細を見る>>

黄色い安全帽贈呈

2022年4月4日(月)大川市・大木町各小学校の新入学1年生へ今年度も黄色い安全帽を贈呈しました。新入学1年生の皆さんが帽子をかぶって元気に登校してもらえるようお祈りしています!ご入学おめでとうございます大川市8校 大川市教育長へ贈呈しました。大木町3校 大木町教育長へ贈呈しました。

詳細を見る>>

5R緊急募金活動

2022年4月3日(日)西鉄久留米駅周辺にて「ウクライナ難民・避難民支援緊急募金活動」を5R内20クラブで行いました。多くの皆さまのご協力のもと、募金総額約560,000円が集まり、全額をウクライナ難民・避難民の援助に充てられます。クラブより持参の募金箱には17,069円のご協力を頂き、そのまま寄付をしました...

詳細を見る>>

清掃活動(春)

2022年3月6日(日)道守大川ネットワーク共同清掃活動に参加し大川公園を清掃しました。今回は地域交流を兼ねて西日本シティ銀行大川支店の職員の皆さまと一緒に行いました 写真の時計塔は1984年2月にクラブより寄贈し、現在も元気に動いています!皆さまお疲れさまでした。 

詳細を見る>>

眼鏡リサイクル

2022年1月7日(金)2019年度より収集活動を行っていた眼鏡リサイクルの眼鏡をニュージーランドの眼鏡リサイクルセンターへ送りました。市内各所に設置した眼鏡BOXや発送など、約700本の眼鏡のご提供を頂きました。ご協力に感謝いたします。有り難うございました。

詳細を見る>>

5クラブ親睦スポーツ大会

2021年10月23日(土)柳川雲龍公園柳川LC・筑後LC・大川中央LC・神崎LC・大川LC5クラブでグランドゴルフ大会が開催され、優勝は大川中央LCでした。大川LCは4位でしたが、爽やかな秋空の中にみんなで楽しいひとときでした。ホールインワンも出ました! 

詳細を見る>>

  • <<前へ
  • [ 22件中 1件~15件を表示 ]
  • 次へ>>

大川ライオンズクラブ事務局

〒 831-0016

福岡県大川市酒見221-6

TEL:0944-87-1365

337-A地区

ライオンズクラブ国際協会

ライオンズクラブ国際協会本部

 

ライオン誌日本語版

ライオン誌日本語版ウェブマガジン